フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 雨上がりのナンテン | トップページ | 雨の休日に »

2009年1月25日 (日)

ただいま充電中

2009/1/25
 寒いので、たまに晴れても望遠鏡を持ち出す勇気が出ません。安価な機材をぼちぼちと購入して準備してみたり、観望・撮影プランを練ってはいますが、いまいち行動につながっていません。
 来月に地元郵趣会の切手展があり、出品作の作製をしなければならない時期にきていますが、勢いでタイトルだけ決めてしまったツケで、パーツが足りず四苦八苦しています。
 「郵趣ウィークリー」に連載させてもらっている「日本の名城を巡る」。そろそろ、まだ行ったことのない城に取りかかろうかと、資料集めなどの下準備中なれど、どうも気分が乗ってこない・・・。
 啓蟄はまだもう少し先のはずだけど、「ものぐさの虫」がデンと居座ってしまったようです。
 

« 雨上がりのナンテン | トップページ | 雨の休日に »

コメント

私は、貧乏性というか、いらちというか、せっかちというか、何もせずボケとしているのが出来ない、タチでして、土日も午前中は会社行ってますし、家にいるときは、料理してるか、ブログの記事書いてるか、なんかなかんかしております。
何もしてない時は、ショートショートのアイデアを考えております。

 何もせずに日がな1日ぽけ~っとしているわけではないのですが、好きな趣味の活動なのに、楽しみながらしていると言うより、何か義務でやっているような気分になるときが、私の場合時々ありますね。困ったもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/43851701

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま充電中:

« 雨上がりのナンテン | トップページ | 雨の休日に »