フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 薄曇りの間隙を縫って | トップページ | 今日も出てます »

2008年12月14日 (日)

月齢16.8

2008/12/14 22:14

miniBORG60n+EOS40D f325+F5.4+1/3200+Iso800

 電子アダプターなるものを入手しました。純正か対応のレンズでないとオートフォーカスが使えないし、マニュアルフォーカスだと、なかなかピントの山がつかめず、ピント合わせに神経を使う場合が多々あります。しかし、このアダプターをカメラとレンズの間に入れるだけで、他社のレンズや望遠鏡でも、手動でピントリングを回すと、ピントが合うところでカメラに合焦サインが出るので、苦労してピント合わせする手間が省けるというスグレモノです。

 今夜の試験撮影では、ゆらゆらと手持ちで撮ったものを強トリミングしているので、ピントがちょっと甘めに出ていますが、それでも今までよりずっと楽にここまで写せています。

20081214_1628

« 薄曇りの間隙を縫って | トップページ | 今日も出てます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/43422443

この記事へのトラックバック一覧です: 月齢16.8:

« 薄曇りの間隙を縫って | トップページ | 今日も出てます »