フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« カメラレンズを入手 | トップページ | ご近所の花 »

2008年11月 2日 (日)

続アオサギ

2008/11/2  SIGMA18-200 F3.5-6.3+EOS40D

 京都市内に出る用事があり、鴨川のアオサギを撮ってきました。人馴れしていて結構近くまで寄れるので、200㎜&AFで狙えるのがありがたい。でも、連写でバシャバシャ撮った割には、使えるのはこの1枚だけでした。腕が悪い・・・。

081102_1264b

« カメラレンズを入手 | トップページ | ご近所の花 »

コメント

またお邪魔します。
(前記事より)星野で中望遠はデジカメですと使いやすい焦点距離ですよね~。

鳥~~~!(゚▽゚*)(笑)
アオサギ・・今度は飛びもの、ですね。
いえいえ良いピント・構図で捕らえられている思いますョ!
ソフトFとは!面白いレンズです。
仰るように、ポートレート向きかもしれませんが明るい単焦点ですし、きっと綺麗な星野が撮れますよmoon3
それにしてもCやN他のAFは信頼できますよね!
比べて私のカメラのは・・・家庭屋内レベルの蛍光灯下でも大分もたつきます。
それほど旧いデジカメじゃ無いのに(ノ_-。)

先日は結局曇りました、がっかりです。
近頃何もしていません。

すみません。
文章の前後を間違えました。。。
「ソフトFとは!―――撮れますよmoon3」のくだりは冒頭にお願いいたします。

コメントありがとうございます。

出番を待っているんですが、なかなかすきっと晴れてくれませんね。昨晩は高く昇ってきた金星、木星、半月と、魅力的な役者が揃ったのに、薄雲という天然のソフトフィルターがかかってしまい、レンズを向ける気にもなりませんでした。

気晴らしを兼ねて、近くの花を撮って遊んでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/42986077

この記事へのトラックバック一覧です: 続アオサギ:

« カメラレンズを入手 | トップページ | ご近所の花 »